Mac Blu-ray Player紹介ブック―機能編

ブルーレイ再生ソフトMac Blu-ray Playerは正式配布から6ヶ月ちょっと、バージョンは最初の1.0から大進歩、いまはもバージョン1.11.1に進化しました。MacBlu-rayPlayerはどうなソフトやらを一緒に見てみましょう。
ブルーレイの再生機能
何より最初で紹介しなければならない機能は、Mac Blu-ray Playerが誇るMacでのブルーレイ再生機能です。ご存知の通り、Macのパソコンはブルーレイを対応していません、けれど観たい、故にこのMac Blu-ray Playerが誕生しました。
ブルーレイを再生に必要なものはブルーレイ対応のドライブ+Mac Blu-ray Player+インターネット環境だけです。ソフトをインストールしてから起動、ブルーレイディスクを挿入して「ディスクを選択」、再生されます。
1.jpg

2.jpg

ISO再生機能
超強力ISO再生ソフトの必要な高精細と高速度はMac Blu-ray Playerは揃えている。ブルーレイISOファイルはもちろん再生する、その他DVD、CDなどのISOファイルも問題なく再生されている、これはすごいとしか言えないね。

共有サイトへのサポート
さって、名前からはさっぱりですが、この機能は一体何なのですがと聞かれたなら、つまり、FACEBOOK&TWITTERの投稿ウインドウと一言で言える。簡単に言えますけど、この考えは正しく一歩の先、SNSサイトは人のライフに溶け込むつづ、こようサポートは必要とされていると思ういませんか?
3.jpg

そして、幾つ大きな機能追加あります、この場でそれらを一つずつ詳しく教えてさしあげます。

バージョン1.8よりDTS5.1音声に対応
DTS5.1音声出力はよりリアルの音響が実現できます、つまり立体音響の効果があります。
光ファイバーケーブルで、Macパソコンとスピーカーの音声出力端子を接続する。そして環境設定の中で「S/PDIF出力を使用する」を起動、するとDTS5.1音声が起動します。
4.jpg

バージョン1.9.5より搭載したブルーレイメニュー(仮)の機能。
残念ですが、Mac Blu-ray Playerはまだブルーレイタイトルのメニューを読み取りできないです、これは再生にとってとても面倒な難点になります。そして対応策としては、オリジナルブルーレイメニュー――「ナビゲーションパネル」が追加されました。
5.jpg

主にタイトル?チャプター?字幕?音声などの選択や設定が簡単にさせるとした機能です。
この機能の追加はMac Blu-ray Playerを再生ソフトとしてのカタチを揃えました。

バージョン1.10.0よりプレイリスト機能を追加
プレイリスト添加?削除?選択が可能。とっても方便な機能、再生ソフトとしてのカタチはさらに前へ一歩。
6.jpg

バージョン1.11.0より新しい「ディスクを開く」ウインドウを使用方便さを更に上げ、Mac Blu-ray Playerは新しいディスク選択ウインドウを使用し始めた。ソフトの使用もっと直観的になりました、初心者に優しいさが溢れている。
7.jpg

8.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。